ブログ

ムシ男の部屋

皆さん、こんにちは。

ムシ男です。

投稿に向けての準備中です。

個体の名前はエレガンスクワガタ。名前通り透けるような赤色でとっても綺麗です。

この個体は、大変臆病で、撮影用の木の上を歩き回り一時も止まることがなく大変でした。

撮影に入るまでに、数日かかっています。

やっと落ち着いて、たまに静止してくれる時がありましたので、その瞬間にシャッターをきっていました。

しかしなかなか写真映えする写真が撮れなかったり、エレガンスくんの角度によっては体に撮影用のストロボの光が

反射して質感が出なかったりと難しかったです。

しかし、粘っていますとほんの一瞬、来たーと声をあげたくなるポーズをしてくれました。

今回投稿の写真は、ありふれた写真に見えますが臆病でエレガンスくんが触覚を体から両方に広げた一瞬をとらえたものです。

また、鮮やかな色も表現できて最高です。

インスタグラム・FBなへの投稿までもう少しお待ちくださいね。

ムシ男のお店

村上幸隆

前のページへ
ムシ男の部屋
次のページへ
ムシ男のお部屋